那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

居酒屋

冬のおでんは最高~です♪ ~炭火串焼 かなめ~

新年の挨拶に、こちらにお邪魔しました。

炭火串焼かなめさん。
冬のおでんは最高~です♪ ~炭火串焼 かなめ~

客は1組のお二人だけ。

偶然にも知ってるスナックのママさんでしたベー


定番の串焼メニューです。
冬のおでんは最高~です♪ ~炭火串焼 かなめ~



こちらはオススメ串焼と串以外かな!?
冬のおでんは最高~です♪ ~炭火串焼 かなめ~



そしておでんメニュー。
冬のおでんは最高~です♪ ~炭火串焼 かなめ~

寒かったこの日は、どちらかというとおでん目当てでしたピカピカ


それでは生ビールで、カンパーーイぶーん
冬のおでんは最高~です♪ ~炭火串焼 かなめ~

テーブル席も仕切っているので

向かい合って座っても安心です。

下は開いているので、料理はそこでシェア出来ますよGOOD


いつものお通しです。
冬のおでんは最高~です♪ ~炭火串焼 かなめ~

この日の茶碗蒸しは柚子の香りがして、爽やかだな~♪赤


串焼のスタートは、うずらベーコンとせせり。
冬のおでんは最高~です♪ ~炭火串焼 かなめ~

うずら玉子嫌いな方っているのかなはてな

いつ食べても安定の旨さ。

せせりも肉々しくて、旨いねOK


続いては厚揚げ豆腐。
冬のおでんは最高~です♪ ~炭火串焼 かなめ~

旨いね~♪赤

温かいね~音符オレンジ

厚揚げ豆腐と泡盛って、最高の組み合わせだと思いますキラキラ 


最後はおでんで〆ます。
冬のおでんは最高~です♪ ~炭火串焼 かなめ~

こんにゃく、大根、玉子と王道メニュー。

かかりつけの医者に、玉子は食うなと言われてますが

これもお付き合いなので、いただきます汗

外食が多いと必然的に何らかの形で、料理に玉子が入っているので

自宅では一切食べないようにしてます。

出来るだけですが・・・ヒミツ


さて温まったところで、最後に1軒ご挨拶行かなきゃな。

外はかなり寒いけどねぶーん

それでは行ってきます。


ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市東町12-2 グレープハウス 1F



同じカテゴリー(居酒屋)の記事
この記事へのコメント
おでん、いいですねぇ。
美味しそぅ。
せせり?デカくないですか?
とても食べ応えありそうです。
うずら・・・小さい頃は食べれなかったですが、今は大好きです!
コロナが落ち着いたら是非行こうと思います。
Posted by NA-NANA-NA at 2021年01月20日 14:42
NA-NAさん

コメントありがとうございます。
串焼屋さんですが、こちらの冬定番のおでんは美味しかったです。
せせりも普段はあまり食べない部位なんですが、こちらのはGoodでした!

他の串も美味しいので、コロナが落ち着きましたら
是非お試しくださいね。
Posted by ハチ。ハチ。 at 2021年01月20日 16:48
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。