那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

居酒屋

嬉しいシステム♪ 選べるお刺身3点盛り(首折れサバ・真鯛・マグロ) ~目利きの銀次~

正月最終日に、目利きの銀次に行ってきました。
嬉しいシステム♪ 選べるお刺身3点盛り(首折れサバ・真鯛・マグロ) ~目利きの銀次~

いつも賑わってて気になる店でしたが

予約しないと中々は入れないって事で敬遠してましたヒミツ

でも最近はコロナ禍の中、客が入っていないという情報を頂き

今回飛び込みで行ってみましたが、噂通り入店できました音符オレンジ


と言っても、空きはカウンター席二人分だけでしたが・・・汗
嬉しいシステム♪ 選べるお刺身3点盛り(首折れサバ・真鯛・マグロ) ~目利きの銀次~

ギリギリセーフぶーん

それにしてもオシャレな作りだね~ピカピカ


飲むぞって雰囲気になります。
嬉しいシステム♪ 選べるお刺身3点盛り(首折れサバ・真鯛・マグロ) ~目利きの銀次~



それでは、オリオンドラフトでカンパーーイアップアップ
嬉しいシステム♪ 選べるお刺身3点盛り(首折れサバ・真鯛・マグロ) ~目利きの銀次~



お通しは、まはぐり。
嬉しいシステム♪ 選べるお刺身3点盛り(首折れサバ・真鯛・マグロ) ~目利きの銀次~

二人分らしいです。


プリっとした身が美味しいなGOOD
嬉しいシステム♪ 選べるお刺身3点盛り(首折れサバ・真鯛・マグロ) ~目利きの銀次~

更に言うと出汁も旨い♪赤

全部飲み干しちゃったよ。


続いては、刺身3点盛り。
嬉しいシステム♪ 選べるお刺身3点盛り(首折れサバ・真鯛・マグロ) ~目利きの銀次~

7品のネタから選べるので、嬉しいですねニコニコ

好みのネタにしましたよ。


首折れサバ。
嬉しいシステム♪ 選べるお刺身3点盛り(首折れサバ・真鯛・マグロ) ~目利きの銀次~

小さめですけど、脂が乗って旨いですOK

サバ好きなんだよなぁ。


こちらは真鯛。
嬉しいシステム♪ 選べるお刺身3点盛り(首折れサバ・真鯛・マグロ) ~目利きの銀次~

真鯛もコリコリっとした白身が、何とも言えないな。

幸せな気持ちになります~音符オレンジ


やはり外せないのはマグロ。
嬉しいシステム♪ 選べるお刺身3点盛り(首折れサバ・真鯛・マグロ) ~目利きの銀次~

説明不要の旨さ。

もちろん県産だろうな。


閉店時間が22時ってのと、次回また来れるのか分からないので

泡盛はボトルで頼まず1合ずつ注文しました。



琉球王朝を1合×2回。
嬉しいシステム♪ 選べるお刺身3点盛り(首折れサバ・真鯛・マグロ) ~目利きの銀次~



料理は、北海 肉厚とろほっけふっくら炭火焼き。
嬉しいシステム♪ 選べるお刺身3点盛り(首折れサバ・真鯛・マグロ) ~目利きの銀次~

ふっくらとした身は味わい深くいいね。

初めて食べたほっけは、村さ来で食べたヤツだったなぁ。

それとは全然違いますベー



沖縄県今帰仁産 原木えのきの卓上バターしゃぶしゃぶ。
嬉しいシステム♪ 選べるお刺身3点盛り(首折れサバ・真鯛・マグロ) ~目利きの銀次~

なんちゅうー提供の仕方なんだびっくり!

面白いっと言えば面白いが、面倒っちゃ面倒だねガ-ン


ハサミでカットして、出汁に投入しますぶーん
嬉しいシステム♪ 選べるお刺身3点盛り(首折れサバ・真鯛・マグロ) ~目利きの銀次~

文句をつぶやきましたが、意外とこれはハマるな~キラキラ 

いやー、美味しいです。

食感もしかり、出汁が特に美味しく

出汁が煮詰まってきた時には、バターも前面に出てきて

色んな味が味わえました。

バターを抜くと、ダイエット食としてもいいかもね!?


最後はほくほくじゃがいもフライ。
嬉しいシステム♪ 選べるお刺身3点盛り(首折れサバ・真鯛・マグロ) ~目利きの銀次~

じゃがいもは、安定の旨さGOOD

小さめのカットだったので、とても食べやすく

味もダイレクトに伝わって美味しかったです。


どの料理もとても美味しく、レベル高いなぁと思いましたが

キムチや漬物などがメニューにあれば、もっと良かったなぁ。

接客や店内の雰囲気はバッチリでしたピカピカ


またタイミングが合えば、是非お邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市天久1-9-19

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
この記事へのコメント
友人があの辺に結構いるので、久茂地でベ
ロベロになったメンバーを降ろす時に気に
なっていました。店内もキレイで接客もい
いんですか。新都心っぽいオシャレな店じ
ゃないですか。飲み心が沸騰しますね。
Posted by だいちゅけくんだいちゅけくん at 2021年01月10日 18:59
目利きの銀次の料理の評判は以前から聞いてましたが、噂通り美味しかったです。
今はコロナ感染者が増えつつあるので、店に行きにくいですが、
もう少し落ち着いた頃が利用しやすいかもしれませんね。
その時にはまた新しい店も開拓しようと思います(笑)
Posted by ハチ。ハチ。 at 2021年01月10日 22:56
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。