那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

居酒屋

山形牛持ち込み料理 ~小料理・居酒屋栄喜~

元同僚に誘われ、1年ぶりの再会となりました。

店はこちら、栄喜さん。
山形牛持ち込み料理 ~小料理・居酒屋栄喜~

大東寿司が有名な店ですよピカピカ


メニューです。
山形牛持ち込み料理 ~小料理・居酒屋栄喜~



ビールと共に届いたのは、お通し。
山形牛持ち込み料理 ~小料理・居酒屋栄喜~

2種類の味が楽しめるのはいいですね~ニコニコ

特に天ぷらはサクッ、モチッとして旨いびっくり!!


元同僚が頂き物を持参し、今回は特別に持ち込みOK
山形牛持ち込み料理 ~小料理・居酒屋栄喜~


知り合いだから出来るワガママヒミツ

ありがとうございます。


料理して頂いたのは、山形牛の焼き肉ピカピカ
山形牛持ち込み料理 ~小料理・居酒屋栄喜~

旨いっびっくり!!

けど脂がキツイな~。

年齢的にも今は赤身の方がいいなぁヒミツ


葉野菜炒め。
山形牛持ち込み料理 ~小料理・居酒屋栄喜~

この日はウンチェーでした。

子供の頃は大嫌いでしたが、大人になった今ではとても旨いね音符オレンジ


煎りぎんなん。
山形牛持ち込み料理 ~小料理・居酒屋栄喜~

箸休めに良いですよ。

でも美味しすぎて、パクパクいっちゃうなぁベー


パパイヤしりしり。
山形牛持ち込み料理 ~小料理・居酒屋栄喜~

パパイヤ好きですが、もう少し太めの方がいいな。

細いと言いますか、薄いと言いますか

口に入れた時の食感が物足りない。

家庭の味なので、皆それぞれ好みは違うんでしょうね。


山形牛肉炒め。
山形牛持ち込み料理 ~小料理・居酒屋栄喜~

しゃぶしゃぶ用の肉らしいのですが

炒めていただくことにしました。

焼肉よりは脂さっぱりめで、こちらは重くなく美味しくいただきましたよキラキラ 


最後は、トマトスライス。
山形牛持ち込み料理 ~小料理・居酒屋栄喜~

あー、体中がスッキリ~音符オレンジ

普段からトマトはよくいただいてますが

特に今回は美味しかったぁベー

肉は好きですが、やっぱり焼き鳥だな。

鳥 右 牛 右 豚ってところでしょうか。

コロナが落ち着いたら、今度はこちらから

焼き鳥屋さんに誘ってみようと思います。

栄喜さん、山形牛の持ち込み企画受けていただき

ありがとうございましたおすまし

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市久米1-2-9

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。