那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

ランチ

一番人気の白味噌ラーメンをいただこう♪ ~追風丸~

久しぶりに、嫁さんとランチでした。

リクエストに応え、店は追風丸 久茂地店さん。
一番人気の白味噌ラーメンをいただこう♪ ~追風丸~



土曜日のランチ時は過ぎていたので、店内は割と静か♪赤
一番人気の白味噌ラーメンをいただこう♪ ~追風丸~

日本語のお上手な外国人の奥さんも不在。

残念ベー


さて、メニューです。
一番人気の白味噌ラーメンをいただこう♪ ~追風丸~



トッピングメニュー。
一番人気の白味噌ラーメンをいただこう♪ ~追風丸~

季節限定メニューは長崎ちゃんぽんでしたので

気分的にはちょっと違うかなヒミツ

最近は赤味噌ラーメン続きなので

ブログも退屈になるなぁ~という事で、今回はこちらコレ!


白味噌ラーメン。
一番人気の白味噌ラーメンをいただこう♪ ~追風丸~

入口の案内でも押してるように、こちらのキラキラ 人気No1メニューキラキラ 

このコクのある白いスープが絶妙に旨いです。

赤味噌とは違って優しさが全面に出ていますね。


そのスープに絡む縮れ麺も大好きアップ
一番人気の白味噌ラーメンをいただこう♪ ~追風丸~

すすりがいがありますし、噛み応えもあります。


チャーシューも柔らかくて大きいGOOD
一番人気の白味噌ラーメンをいただこう♪ ~追風丸~



メンマも好きですよ音符オレンジ
一番人気の白味噌ラーメンをいただこう♪ ~追風丸~

これをあてに飲みたいくらいビールジョッキ

流石一番人気、白味噌ラーメンは絶品でした。


嫁さんは醤油ラーメン。
一番人気の白味噌ラーメンをいただこう♪ ~追風丸~

どの店に行っても必ず醤油ラーメン汗

他のラーメンをお勧めしても、頑なに拒否。

そういう方ですヒミツ

まぁ、こちらの醤油ラーメンはとても美味しいので

これは間違いのない一品ですピカピカ


今回はランチサービスの麺増量はしませんでしたが

スープまで飲むのであれば、このサイズで丁度いい感じでした。

もちろん全部じゃないですよ汗

体に良い味噌だし、少しくらいは良いでしょうねおすまし


という事で、今回も大満足な追風丸さんでした。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市久茂地3-15-1 やまこビル 1F

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
おはようございます。
ハチさんの中で追風丸さんの位置づけが
高いですよねー。確かに味噌ラーメンが
美味しいです。また13:30までにカウン
ターに座ってお茶貰おうかなぁ(笑)
次は自分の名前の店に顔を出してこなき
ゃとタイミングを図っております。
Posted by だいちゅけくんだいちゅけくん at 2020年10月21日 06:49
追風丸さん、好きですよ。
でももっと他の店も行ってみたいのですが
仕事が事務方なので、行ける範囲が限られてくるんですよねぇ。
東町のだいすけ、行ってみてくださいね(笑)
Posted by ハチ。ハチ。 at 2020年10月21日 07:57
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。