那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

ランチ

夏の終わりのゴーヤーチャンプルー ~垣花食堂~

約1ヶ月ぶりにお邪魔しました。

那覇市小禄の垣花食堂さんお箸
夏の終わりのゴーヤーチャンプルー ~垣花食堂~

こないだ来たばかりのように思ってましたが

こんなに間が開いてしまってんですね汗


今回は入って左奥のテーブルをキープ。
夏の終わりのゴーヤーチャンプルー ~垣花食堂~

いつものテーブルは、近所のおじーが既に食事中でした。

この方前回も確か同じ席にいらっしゃったなぁ。

ご自分の家のようにくつろぎ、テレビのリモコンも

持っていて、好きなニュースにチャンネルを変えてましたよベー


メニューです。
夏の終わりのゴーヤーチャンプルー ~垣花食堂~



今回はこちら、ゴーヤーチャンプルーゴーヤー
夏の終わりのゴーヤーチャンプルー ~垣花食堂~

旬な時期もそろそろ終わりそうですし

前に食べたのが3年も前で、実際味を忘れてしまってたので。


夏の終わりのせいか、青々としてませんねヒミツ
夏の終わりのゴーヤーチャンプルー ~垣花食堂~

こちらのはもやしも入ってて、よりヘルシーな仕上げ。

一瞬卵とじはしていないのかなと思いましたが

一応卵らしきものもありますねおすまし

シャキシャキ感もあり、色の割には苦みも残ってて

個人的には好きなゴーヤーチャンプルーでしたよゴーヤー


相方は野菜炒め。
夏の終わりのゴーヤーチャンプルー ~垣花食堂~

転勤族の一人暮らしなので、外食の際は

野菜を多くとるように心がけているようです。


もちろん味噌汁付きです。
夏の終わりのゴーヤーチャンプルー ~垣花食堂~

結構薄味ですが、短命県に成り下がった沖縄人は

この薄味に慣れなきゃいけないですよね。


さぁて、全メニュー制覇までもう少しですが

隣で食べてた方の肉そばも美味しそうでしたので

次回はそろそろ沖縄そばメニューでもいってみようかと思いました。

麺と定食と交互に行かなきゃ飽きるしねベー

と言うことで・・・


どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市字小禄1102

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
慣れた感じが羨ましいですねぇ!!
ふらりと常連の様に入れる様になりたい
です。ホントあの薄味に慣れなくてはな
りません。反省です。
Posted by だいちゅけくんだいちゅけくん at 2020年09月25日 14:55
私も高血圧、コレストロール、痛風の治療中ですので、薄味大事です(笑)
美味しく頂いて、全メニュー制覇まで頑張りますよ。
Posted by ハチ。ハチ。 at 2020年09月27日 08:36
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。