那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

居酒屋

手羽元のから揚げ&レモンサワー ~mare~

久しぶりにお邪魔しましたよ。

Restaurant&Bar mareさん。
手羽元のから揚げ&レモンサワー ~mare~

会社のメンバー+同級生の3名飲みビールジョッキ

このメンバーも久しぶりだな~ニコニコ


この日の日替わりメニューです。
手羽元のから揚げ&レモンサワー ~mare~



1杯目この中からレモンサワーをオーダー。
手羽元のから揚げ&レモンサワー ~mare~

爽やかにかんぱーーいぶーんぶーん

んーー、スッキリびっくり


一品目は手羽元のから揚げをオーダー。
手羽元のから揚げ&レモンサワー ~mare~

皮がパリッと揚がって旨いねGOOD

全体的にスパイシーな料理で

炭酸系に合う料理でした。


この日のワインは、珍しく赤からスタートでした。
手羽元のから揚げ&レモンサワー ~mare~

料理は日替わりからオーダー。


マグロの赤ワイン入り漬け。
手羽元のから揚げ&レモンサワー ~mare~

たまらなく美味しいマグロです。

醤油の漬け風の料理ですが、ワインが入ってることと

柚胡椒でいただくので、洋風に仕上がってますキラキラ 

ワインにもとても合いますね。


そして1本で足りるわけもなく、追加で白をオーダー音符オレンジ
手羽元のから揚げ&レモンサワー ~mare~

最初から白にしておけばよかったです。

順番逆だなぁ汗


つまみでオリーブオイル。
手羽元のから揚げ&レモンサワー ~mare~

ワインの時にしか注文しないおつまみです。

他で食べた記憶が無いなぁ!?


前菜盛り合わせを小さいサイズでオーダー。
手羽元のから揚げ&レモンサワー ~mare~

融通がきくのでありがたいですおすまし


そして本日最後となる、3本目の白ワインですぶーん
手羽元のから揚げ&レモンサワー ~mare~

これ以上飲むと、危険な香りがしますのでヒミツ

このワインも美味しいな。


〆はなぜか、バタービーフカレー。
手羽元のから揚げ&レモンサワー ~mare~

メニューで気になってて、酔った勢いでオーダーしました。

コクのあるカレーで、家庭とはまた違う味わい。

バゲットでいただくと、これもまたおつまみになるんだね~♪赤

いや本当に美味しいな。

こうしてみるとアルコールは結構飲んでいますが

料理の数が圧倒的に少ないですね汗

やはり飲むのであれば、しっかり食べなきゃ

体壊しますよねsos

意識して食べながら飲むようにしたいと思いました。

体壊したら元も子もないもんね。

ということで、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市西町1-20-13 タマキビル 1F

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。