那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

居酒屋

山原若鶏のモモ&砂肝 ~癒心家酒場 一縷~

この日は色んな料理が食べたい気分音符オレンジ

ということで、一縷さんにお邪魔しました。
山原若鶏のモモ&砂肝 ~癒心家酒場 一縷~



本日のメニューです。
山原若鶏のモモ&砂肝 ~癒心家酒場 一縷~

山原若鶏のモモ&砂肝 ~癒心家酒場 一縷~



晴れ暑い日でしたので、スーパードライで乾杯っびっくり!!
山原若鶏のモモ&砂肝 ~癒心家酒場 一縷~

くー、染みますね~。

こちらの店はお通しが無いので、

早そうなメニューから選びますよ。


タコの出汁酢和え。
山原若鶏のモモ&砂肝 ~癒心家酒場 一縷~

出汁に酢を和えているので、酸味もマイルド♪赤

疲れ切った体にお酢は良いですな~アップ


2杯目はハイボール。
山原若鶏のモモ&砂肝 ~癒心家酒場 一縷~


合わせる料理は、山原若鶏から注文しましたぶーん

モモと砂肝。
山原若鶏のモモ&砂肝 ~癒心家酒場 一縷~

時間をかけて丁寧に焼き上げているので

身はぷりっぷり、塩加減も丁度良いですキラキラ 

焼き鳥専門店よりも美味しい・・・ヒミツ


一縷特製麻婆豆腐。
山原若鶏のモモ&砂肝 ~癒心家酒場 一縷~

辛さとコクが丁度良く、よく注文する一品です。

旨いっびっくり


ミニ紋甲イカのゲソ唐揚。
山原若鶏のモモ&砂肝 ~癒心家酒場 一縷~

最近何かとこちらばかり食べてる気がしますベー



そーめんちゃんぷるー。
山原若鶏のモモ&砂肝 ~癒心家酒場 一縷~

安定の美味しさです。



揚げナスしらすポン酢。
山原若鶏のモモ&砂肝 ~癒心家酒場 一縷~

ナスは本当に油との相性がいいですね~。

外はカリッとして、中はジュワッピカピカ

それをポン酢がサッパリとさせてくれます。


こちらはサービスでいただきましたキラキラ 
山原若鶏のモモ&砂肝 ~癒心家酒場 一縷~

とうもろこしの天ぷら。

甘くなったとうもろこし、最高~ですGOOD

いつもありがとうございますおすまし


最後は、納豆さつま揚げで〆です。
山原若鶏のモモ&砂肝 ~癒心家酒場 一縷~

納豆嫌いなあの方の為、敢えて注文しました。

粘りが苦手なようで、揚げたこちらは結構イケたようです。

フワッと揚がった練り物の中に

納豆の存在感はしっかりと残ってました。

風味がいいね~。

という感じで、お腹も酔いも丁度いいところで

そろそろお開きとしますか。

それでは、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市東町17-11 東ふくろう館ビル 1F

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。