那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

居酒屋

ホクホクの鶏天ぷら ~なんくる亭~

仕事帰りに、久しぶりに同僚と飲むことになりました。

店は那覇市西のなんくる亭さんビールジョッキ
ホクホクの鶏天ぷら ~なんくる亭~



暑かったこの日も、冷えたビールでかんぱーーいぶーん
ホクホクの鶏天ぷら ~なんくる亭~

ノドが潤ったところで、メニューをチェック。

野菜からということで、一発目はこちら。


エリンギ。
ホクホクの鶏天ぷら ~なんくる亭~

はて、野菜かな!?

独特の食感と甘味がいいね。

エリンギは鍋でいただくことが多いですが

焼いた方が美味しいかも音符オレンジ


テビチ串。
ホクホクの鶏天ぷら ~なんくる亭~

テビチを食べやすくカットして

オリジナルのタレと和辛子でいただきます。

旨いな~アップ


オススメメニューから、鶏天ぷら。
ホクホクの鶏天ぷら ~なんくる亭~

鶏唐揚げとは違って、衣がフワッとしてますピカピカ

中の鶏の身も柔らかく、とても美味しいですね~。

衣に味が付いてるので、そのままでも良し。

好みでソースや醤油、七味唐辛子と何でも合いそうGOOD


この辺りで味にアクセントを入れます。


ピリ辛ウインナー。
ホクホクの鶏天ぷら ~なんくる亭~

これがまた酒のすすむ辛さで、結構クセになるウインナーです炎

どこで売ってんだろうはてなベー


大好物の手羽先。
ホクホクの鶏天ぷら ~なんくる亭~

色んな店でいただきますが

こちらのが一番旨いなOK


ジャガバター。
ホクホクの鶏天ぷら ~なんくる亭~

シソの効いた爽やかな料理。

ホント旨いよ♪赤


シメも炭水化物。


ポテトサラダ。
ホクホクの鶏天ぷら ~なんくる亭~

ポテサラって普通は一番最初にいただく料理じゃないの汗

でもまぁいつもとは違うメンバーで飲むと

こういうところも楽しい部分ではありますニコニコ

軽く飲むつもりが楽しくなりすぎて

結構飲みすぎてしまいましたよ。

ですが22時を過ぎたので、この辺りでお開きとします。

もちろん2次会は無しね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市西1-21-6

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。