那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

ランチ

ミニ紋甲イカのゲソ唐揚 ~癒心家酒場 一縷~

HPで営業再開を確認できたので、久しぶりにお邪魔しました。

東町の一縷さん。
ミニ紋甲イカのゲソ唐揚 ~癒心家酒場 一縷~



乾杯のビールは通常サイズとメガサイズがありますよびっくり!
ミニ紋甲イカのゲソ唐揚 ~癒心家酒場 一縷~

遅刻してきた相方は、罰としてメガジョッキベー

こちらはお通しが無いので、まずはスピードメニューからチョイス。


冷やっこ ~特製ニラ醤油~
ミニ紋甲イカのゲソ唐揚 ~癒心家酒場 一縷~

ニラ風味の醤油で、冷やっこの美味しさも激変。

晴れ暑い日には特にオススメですね。


ハムカツ 450円。
ミニ紋甲イカのゲソ唐揚 ~癒心家酒場 一縷~

県産豚使用で肉肉しい~。

ビール&ハムカツって、最高の贅沢ですピカピカ


つなぎポン酢 400円。
ミニ紋甲イカのゲソ唐揚 ~癒心家酒場 一縷~

焼き鳥屋さんで時々見かけますが

居酒屋さんでは初めてかもびっくり!

この独特の食感が良いですよねぇ。

こちらもポン酢とよく合いますOK


沖縄塩焼そば 680円。
ミニ紋甲イカのゲソ唐揚 ~癒心家酒場 一縷~

最近はケチャップ味を好んで食べてましたが

塩もいいなぁアップ

いい塩梅といいますか、サッパリして旨しGOOD


こちらはサービスでいただきましたキラキラ 
ミニ紋甲イカのゲソ唐揚 ~癒心家酒場 一縷~

タコ好きな私にはたまらない一品。

噛めば噛むほど、甘味が楽しめますね♪赤


ミニ紋甲イカのゲソ唐揚 350円。
ミニ紋甲イカのゲソ唐揚 ~癒心家酒場 一縷~

一口でイケるのが、とても良い。

一口ごとに塩、レモン、マヨと味変させていただくと

色んな味わい方が楽しめますキラキラ 


揚げナスしらすポン酢 450円。
ミニ紋甲イカのゲソ唐揚 ~癒心家酒場 一縷~

ナスは揚げても焼いても、どんな調理しても旨いなぁ

特に油との相性がいいので、揚げ、最高でした音符オレンジ


最後はサバ。
ミニ紋甲イカのゲソ唐揚 ~癒心家酒場 一縷~

痛風持ちなので、食べ過ぎは禁物ですが

こういう場なら、少しずつ摘まめるので嬉しいね~。

脂が乗って美味しかったです。


久しぶりに一縷さんは居心地よく

美味しい料理とお酒が堪能できましたよ。

またちょくちょくお邪魔させていただきますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市東町17-11 東ふくろう館ビル 1F





同じカテゴリー(ランチ)の記事
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。