那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

居酒屋

久しぶりの外飲み! なんくる亭

久しぶりに外飲みに行ってきました。

炭火やきとり なんくる亭さん。
久しぶりの外飲み! なんくる亭

数日前から再開しているのを確認していましたが

その時は待ちこがれていた客で賑わってて

少し落ち着くのを待っていましたヒミツ


コロナ対策のため、ビールは瓶のみOK
久しぶりの外飲み! なんくる亭



お通しは冷奴。
久しぶりの外飲み! なんくる亭

最高ですねGOOD


焼き鳥はこちら、ささ身(しそ巻)。
久しぶりの外飲み! なんくる亭

しその風味と梅の酸味がいいね。

ジメっとした空気も爽やかになりますアップ


続いては、チキン唐揚げ。
久しぶりの外飲み! なんくる亭

ビールやハイボールと合わせると、ホント旨いね~♪赤

家じゃなかなか作れないから、やっぱ店はいいなぁ。


つくね。
久しぶりの外飲み! なんくる亭

肉肉しさの中に、しそのアクセントもあり旨しキラキラ 


ししゃも。
久しぶりの外飲み! なんくる亭

骨が気にならない魚は大好きですベー


ミニトマト巻。
久しぶりの外飲み! なんくる亭

豚の脂と焼いたトマトの甘さを味わってください。


ピーマン。
久しぶりの外飲み! なんくる亭

しっかり焼いても、軽く焼いても美味しい。

ピーマン苦手って方の心境が理解できませぬヒミツ


最後はジャガバター。
久しぶりの外飲み! なんくる亭

こちらもしそがアクセントになり

爽やかなジャガバターに仕上がってます。

いつも食べる物とは全然違う料理になっているので

とてもオススメですよコレ!

是非食べてみていただきたいですねピカピカ

さて久しぶりの外飲みは、時間を決めているので

この辺りでお開きとします。

でもテンション上がりすぎて、飲みすぎちゃったなぁ汗

それでは帰るとします。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市西

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
この記事へのコメント
久しぶりの外飲みはいかがでしたか?家飲みもいいですが、やっぱり温かい料理に冷えたビールを飲めるって言う当たり前のことがこんなに幸せな事なんだなぁと思いますよね。自粛が解除されて、テイクアウトしてたお店も少しずつですがランチタイム再開してきたようですので梅雨明けにでも行けたらと思います(^^)
Posted by asuka at 2020年05月23日 08:02
asukaさん
久しぶりの外飲みはとてもいいですね。
店の大将も久しぶりに会えて、ホント楽しかったです。
第2波とかまだまだ怖い感じもありますが
気をつけながら楽しみたいですね!(^^)!
Posted by ハチ。ハチ。 at 2020年05月23日 18:02
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。