那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

居酒屋

魚じょぉぐぅのカキオイスター炒め

お目当ての店がまさかの満席がーん

別の店も臨時休業という事で、くやしい2連敗汗

それではと、魚じょぉぐぅさんにお邪魔しました。
魚じょぉぐぅのカキオイスター炒め

この辺りは店が充実しているので

飲みに行く時はホント便利ですねニコニコ


お通しはメゴチ天ぷら。
魚じょぉぐぅのカキオイスター炒め

これくらい大きい魚はやや苦手ガ-ン

するるーかめざし位がベストだなぁ。


ビールに合わせ注文したのは、えだ豆。
魚じょぉぐぅのカキオイスター炒め

あまりに豆が小さいので、県産かと思いきや

山形産らしい。

んーー、小さい汗


ウンチェー炒め。
魚じょぉぐぅのカキオイスター炒め

味付け最高アップ

茎のシャキシャキもいいね。


牛タンラッキョ炒め
魚じょぉぐぅのカキオイスター炒め

牛タンは柔らかく、ラッキョの食感もいいGOOD

牛タンもやしとはまた違った味わいです。


あら煮。
魚じょぉぐぅのカキオイスター炒め

バター焼きも塩焼きも旨いが

味の染みた煮物も最高~アップアップアップ

魚を余すことなくいただけるので

一番良い食べ方じゃないかなおすまし


なすミソ。
魚じょぉぐぅのカキオイスター炒め

想像とは全くかけ離れた料理でしたが

これはこれで旨かったOK

煮物風になるのかね~はてな


コンニャクピリ辛炒め。
魚じょぉぐぅのカキオイスター炒め

これいいねコレ!

肉、野菜も摂れて、カロリーは少なめなので

ダイエット中に是非取り入れたい料理でした。

ピリ辛で美味しい~音符オレンジ


最後はカキオイスター炒め。
魚じょぉぐぅのカキオイスター炒め

まさにカキづくしピカピカ

初めていただきましたが、この日1番美味しかったな~コレ!

カキは生以外食べたことなかったですが

こういういただき方もいいねキラキラ 

カウンターを見ると色とりどりの美味しそうな魚の側に

ペットボトルに入ったどじょうを発見。

あのニョロニョロが元気にジャンプしていたので

結構気持ち悪かったですsos

好きな人にはたまらないんだろうねぶーん

またいつかメニューに載った際は

勇気を出して食べてみようと思いますベー

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市西1-9-12

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。