那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

居酒屋

炭火串焼かなめのヤゲンなんこつ&レバー

今年初、かなめさんにお邪魔しました。
炭火串焼かなめのヤゲンなんこつ&レバー



スタートは生ビールビールジョッキ
炭火串焼かなめのヤゲンなんこつ&レバー

こちらのはハーフサイズなので、個人的には丁度良い。


お通しはいつもの茶碗蒸し。
炭火串焼かなめのヤゲンなんこつ&レバー

どれもお酒に合うおつまみですOK


串はうずらベーコン&ささみ(梅)
炭火串焼かなめのヤゲンなんこつ&レバー

まったりとしたうずらと塩気のベーコンって最高~アップ

ささみは梅&しそでさっぱリといただけますね。


手羽先。
炭火串焼かなめのヤゲンなんこつ&レバー

カリッとした皮と、ジューシーな身がとても美味しいGOOD

脂ものが続いたので、ここらでお酢系。


トマトの土佐酢漬け。
炭火串焼かなめのヤゲンなんこつ&レバー

結構酢がキツイですが、ハマるんだなぁ~ニコニコ


ヤゲンなんこつ&レバー。
炭火串焼かなめのヤゲンなんこつ&レバー

ヤゲンなんこつのコリっとした食感がたまりませんコレ!

ヤゲンなんこつがある店、最近少ないんだよね・・・。

こちらのレバーも柔らかくて、美味しいですよ~。


たまねぎ。
炭火串焼かなめのヤゲンなんこつ&レバー

血液サラサラを願って食べてますヒミツ


牛ロースだったかな!?
炭火串焼かなめのヤゲンなんこつ&レバー

柔らかくてとても美味しかったですよ。

串は鶏、豚がいつもの定番ですが

たまに串をいただくと、また違ったパンチがあり旨いですびっくり!!


牛肉と合うという事で、こちらはサービスでいただきましたキラキラ 

麦焼酎 特蒸 泰明。
炭火串焼かなめのヤゲンなんこつ&レバー

麦焼酎とは思えない独特の風味と味音符オレンジ

スーッと体に入ってきますね~。

焼酎は知らない世界ですが

何だかクセになりそうベー

オススメがあれば、その都度試してみたいと思いました。

美味しい料理&お酒、どうもありがとうございました。

それでは、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市東町12-2 グレープハウス 1F

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。